

【First of all】お約束etc...

■此方は玲にゃんのブログです。ゲームの話題が多めです。
 ∟各話題は左フレームにカテゴリー分けしてあります。
■禁止事項:ブログ内の文章と画像の無断使用と転載
■のんびり更新(*´ω`)φ_数日間まとめて更新もしています
■コメント・TBはご自由に私のチェック後に表示を反映し、
スパムは放置致します。
Twitterは【@lei178】※更新頻度が高めです。 もしくは右フレームに有り。
■SkypeはTwitterから聞いて下さい|д・)、

◆更新:ド低速で更新中

■リンクフリー:連絡無しでもOK。ご一報を頂けると嬉しいですv
玲にゃんブログバナー(200*40) 玲にゃんブログバナー120_60
バナーはリンク用途の持ち帰りはご自由にどぞv

■玲のオリジナルイラスト:Copyright(c) Lei. All rights reserved.
その他の著作権表示関連は目立つ所に記載しております。

ブログ公開:2009/05/11~
パーフェクトワールド・攻略ブログ パーフェクトワールド-完美世界-ランキング にほんブログ村 ゲームブログ パーフェクトワールドへにほんブログ村

すっかりTwitterがメインに(;・∀・)、



そして、描きかけイラストが増えていくのであった|||||(´ω`;)|||||


sai_kiritugu_mini.png
kancolle20140919_168_senga_2017071321362474b.jpg

【刀剣乱舞】たぬ描きました(`・ω・´)φ_【同田貫正国】

ニコ生で話している時に描き始めたイラスト。
Twitterに投稿していましたが、こちらにも投下。
同田貫正国
真っ黒だったんで描くのが難しかったです。
下記は差分。
同田貫正国(差分)
久しぶりにまともに色まで塗るお絵描きをしたので、
色々忘れていて描き上げるまで時間がかかり
疲れました(:3_ヽ)_

筋斗雲ゲットしました(*´∀`嬉)

いろはすを、まとめ買いし、筋斗雲をゲット。

悩みましたが、貰えるものは貰っておこう精神でw

近くにセブンイレブンが無いので、
地図検索をして一番近いであろう店舗に行きましたが…。

いろはす水の所が( ゚д゚)ポカーン・・・。
いろはす水が・・・。
いろはすみかんが、1本ぽつーん。

あと何故かヨーグリーナ他(キャンペーン対象外)が隣りに陳列。
上段にいろはす桃と7種のフルーツが陳列されてて紛らわしかったです。
いろはす買い占め
とりあえず、みかん1本、もも10本、7種のフルーツ9本をかごに入れww
ショッピングカート
この為に買ったと言っても良いショッピングカートに詰め込み帰宅(。•ㅅ•。)
いろはすin冷蔵庫
冷蔵庫に全部詰め込んでやったぜ(・∀・)ニヤニヤ
筋斗雲1
筋斗雲3
筋斗雲2
無事に筋斗雲をゲット出来ましたとさ(*´∀`嬉)




今年も、いろはす討滅戦が行われます(*´▽`*)

対象商品
セブンイレブンで、いろはす対象商品を購入すると、
レシートにシリアル番号がついていて、そのポイントを集めるキャンペーンです。
去年のコースと同じ
こちらのBコースは去年と同じものです。
きんとうん
こちらのAコースは今年追加の新しいアイテムが貰えます(*´ω`*)
ちょいよ去年に比べて萌えな…(ry アイテムですが、
筋斗雲は、ちょっと欲しいかも…。

しかし、今年2月に引越しをしたのですが、近所にセブンイレブンが無いという
大ピンチです(;´Д`)、うちから15分くらいの所にあるっぽ。
ゲームをしないお友達からレシートを譲って貰ったので少しポイントがある状態。

とりあえず、天然水以外は美味しそうなので飲んでみたいかも(*´ェ`*)
筋斗雲、染色出来たら面白かったかもですw

インドで運動会でした。

玲音ちゃん
<雨音絵師様作:うちのキャラ。転載等NG>

リアルタイムイベントという、PBWゲームのイベントデーでした。
インドで運動会という事で、当日開催しているのを知り(思い出し。)

内容的には、戦争リアルタイムイベントと違う感じで、
ミニゲームが散りばめられておりました。
これらに全く興味がなかったのですが、ガネーシャパズルがとても面白くて
何度もプレイしてしまいました。音ゲーも初体験で楽しかったなぁv
こういう感じのリアイベって気軽に参加が出来ていいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

サイハと違って知り合いもほぼ活動をしておりませんので、
寂しいものです。やはり、こういうゲームは一緒に遊べる人がいてナンボ。
イラスト好きの私としては複数ピンの相手さえ居ないケルブレは、
まだまだ全身イラストを頼むに値しないので足が遠ざかり気味です。

旅団をまめに巡回してお友達を探すのもいいと思うけど、
そこまでの時間が取れなくて撃沈中。
茶スレっぽい師団の掲示板は、内輪の会話で高速で流れていって
スルーされている感じが否めないです(A;´・ω・)アセアセ
まぁ、どこの誰かも分からないキャラは相手にされませんよねw

ちょっと前は暇だったので模擬戦を始めるも、始めたとたんに
多忙になり、文章を考える時間が取れない有様で、
失敗しましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
初回だったので、簡単なサイコロマッチにしておけば良かった…。
RP模擬戦は楽しいのですが、時間が…(´・ω・`)ショボーン

細々遊びたいと思います…、はい。

ちょこっとブログのレイアウト等をいじりました(=ω=;

ブログの編集方法を忘れていた為、
あちこちクリックしつつ編集しました(A;´・ω・)アセアセ

■変更した所
・TOP説明書き
・カテゴリー
・著作権表示(完美世界バナーリンク切れの解除とURL変更)
・プロフィールの一部変更
 以上

バナー等も新しく作りたいのですが、時間がとれないのでそのまま(

【近況】
Twitterを見て頂ければ分かると思いますが、
ポケモンGOを始めています(・∀・)ニヤニヤ

ポケモンGO フシギダネ


ブログのリニューアルを考えつつも…(苦笑)

完美世界をもう隠居しているので、ブログを色々変更したいな~と思いつつ
なかなか出来ないでいます(A;´・ω・)アセアセ...
細かい事は気にしない方向で(駄)

最近は日課のFF14をちまちまやりつつ、
艦これ、刀剣乱舞を合間にやっております(*´∀`嬉)
あまりゲームに時間が取れなくなったので、どれも適度にプレイ中。

PBWの方は、キャラメイキングとアトリエを観るのが楽しいです。
依頼の方は参加していません(^_^;)
プレイングを相談したり、枠を取る時間ないの////

完美世界で使っていた7天書やイルカの乗り物や
様々なアイテム&完美紙幣などをどなたかに譲りたいと思いつつ
クライアントがこのPCに入っていないので出来ません(駄)

そんなわけで近況でした。

【FF14】いろはす討滅戦参戦中

FF14&いろはす
1ヶ月あっという間ですね、こんばんは。
最近リアルで引越し等で多忙で、色々手をつけれていませんでした。

FF14とセブンイレブンいろはすのキャンペーンが4/1から始まっています。
対象飲料を買うと1本につき1Pが付き、AコースとBコースがあり
各14Pでクリアという感じになっています。ポイントはサイトに登録し、
シリアルナンバーを入力していきます。そのシリアルナンバーは、
レシート下部に記載されておりますので、
コンビニでレシートをきちんと頂く事をお忘れなく。
(店員さんに寄ってはレシートを渡さない人もいるから注意ね。)

対象商品
ABコースをクリアすると「初代でぶチョコボ」が貰えるので、
これはヾ(◎゚Д゚)ノホスィヨ!!ってなっています(笑)

コース
対象飲料は、いろはすが多いですね。
私は炭酸好きなので、ほぼ「いろはすサイダー」を買い込んでいます(爆)
注意:いろはすみかんは対象外なので間違わない様にw

そんなこんなで現在Aコースをクリアし、後10本でオールクリアですw

【FF14】アニマウェポン完成(*´∀`嬉)【モーグリハウス】

最近のんび~りFF14を楽しんでいて、
や~っとアニマウェポンが完成しました♪(*´∀`嬉)
アレキ周回で完成させようとすると800周という、とんでもないモノ(爆)
私はアレキは4層を7周した所で嫌気がさしギブアップ⊂⌒っ´ω`)っ

どうやって完成させたかと言いますと、
蛮族デイリー(レベリングがてらのバヌバヌ&エオルゼア蛮族3箇所)、
行ける時にルーレットのエキスパート
そして殆どがモブハン(エオルゼア・エリア)でゲットしましたv

モブハンは今だに飽きなくて大好きです(*´∇`*)
マップのどこかにランダムでモブがPOPするのを探すのが楽しいっ!!
モブを発見したら、板(PT募集掲示板)でPTメンバーを募集して
狩りまくっています。エオルゼアエリアは人が少なくてもモブを狩れるので
過疎ってる時間にも出来るのが良いです。頑張ればソロ狩りも可能。
Sモブ・ウルガル

Sモブ・ペイルライダー
そんなこんなで、あまり苦も無く、コツコツと遊んで
アニマウェポンを完成させる事が出来ました。
これなら、のんびり2本目も…と思いますが、ベースのアートマ武器を
用意するのが大変o(*≧ω≦*)oたぶん、気力が続かないっ

アートマの代わりに蒼天エリアのFATEをやると、
時々ドロップするアイテムを必要数集めるコースがあるのですが、
恐らくそれじゃないと無理っぽい…。
でも、FATEを待つのが嫌い(´・ω・`)、ぽっちで蒼天FATEとか(´・д・`)ヤダ
1本でやめるかもしれません、、、、(ダメ元で2本目かな。)

色々考えつつも、AW召喚本をもったのでした。
アニマウェポン(ドラコノミコン)

AW2

AW3

AW4

*

フリーカンパニーの方では、ずっとコツコツFCメンバーと貯金して買った
Lサイズのハウジングでぬくぬく(*´∇`*)

現在、モーグリハウスの製作中です。
地下工房・モーグリハウス

地下工房・モーグリハウス2

モーグリハウス用の材料の数が…
キツイ(´;ω;`)ブワッ


木材とか全て75本ずつというorz
うちのフリーカンパニーって活動しているのが3人しか居らず…
製作をすすめる為には4人で、という条件もキツイのでしたorz
これをほんと何とかして欲しい…。

モーグリハウスの後半工程でマイスター素材が大量に居るので、
そこで製作が止まっちゃってしまいました。
単価5万前後の素材が大量とか…もう、運営を恨みますよ(*´・ω・`*)ムゥー

私はクラフターがまだ60レベルになっておらず、
マイスターなんて高嶺の花子さんですヨ。
何とかならないかなぁ~?

クラフター…無理して頑張ってみようかな…。
いや、無理はいかん、ゲームは楽しまなきゃ…だよね?

イベント始まってる(((( ;゚д゚))))アワワワワ

艦これ、とうらぶ両方共にイベントがスタートしてた( ゚Д゚)、
今週から新しいお仕事を始めたので、どっちもまだ手付かずorz

とりあえず、艦これは難しそうなので、とうらぶから手を付けようと思う。
50階までクリアしたらレア短刀GETだから確実にとっていきたいなぁ…。

艦これの方は先陣の方々に情報を頂きつつじゃないと、
絶対にクリアは無理だと思う。ほんと難しくて困る。
「じゃ、ヤメレば?」的な事は言っちゃダメ(^p^)

どちらも無理なくコツコツやっていきたいと思ってるので、
応援して欲しい⊂⌒っ´ω`)っ

ブログの存在を忘れかける昨今(^p^)

月1回は書き込みをしないと広告だらけになるのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー?

近況書きます。

相変わらず、落ち着かない生活を送っております。
合間に気晴らしにゲームをやっている感じです。

どのゲームも合間にちょこちょこっとやる程度です。
面白いと、つい、やり過ぎちゃうので、
ヘビーユーザーには、ならない様にしています(^p^)

【FF14】毎日エキスパ+α。
【刀剣乱舞&艦これ】ちょこちょこ隙間プレイ。
【PBW】ときどき覗いています。
【ねこあつめ】最近はじめました。1~2日1度見る。

他、ニコ生の放送をコンスタントにやろうか迷い中。
設定がよく分からないし、ちょっと面倒(ぁ

ケルベロスブレイドが始まりましたネ【近況含む】


【ケルベロスブレイド】
http://tw5.jp/
ニコニコ動画ケルベロスブレイドチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/t-walker

今回のPBW、TW5は主題歌まであったり、ニコニコ動画と連携していたりと
今までとはちょっと違う感じになっています。
TW1~TW4迄の世界ともリンクしている様で、同一キャラが使える様です(※まだよく知らない。)
TW4サイキックハーツとはワールドリンクとしてスレッドも繋げられています。

世界観としては現在とファンタジーを混ぜた様な設定で、完全にファンタジー世界
という訳では無いので、私としては入りやすい印象を受けました。
TW3と4を同時に始めた私の個人的感想としては、、、TW3は既にサービス開始後数年が
経過していたので、中に入っていくのが大変でしたが、余裕のあるプレイヤーの
サポートや会話を楽しめた所が良い点でした。
TW4は現代世界が設定でサービス開始後1ヶ月程でしたので入りやすかった反面、
依頼やイラスト発注が大変混んでおり、中々通りませんでした。

さて、TW5、どうなるでしょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
1ゲーム1キャラでやっていましたが、何個かキャラを作ってみようかなぁ…。
というのも、キャラメイキングをしている時が一番楽しいからです(笑)
実際キャラを動かすとなるとリアルの時間が削られるので限られてしまいますね…。

私の近況|д・)、
体調不良と怪我のダブルパンチで、ゲームはどれも鈍足です。

お絵描きをする精神状態ぢゃない…早く怪我を治さねばorz

【FF14蒼天のイシュガルド】
超鈍足のんびりプレイ中。メインの黒が60レベル。詩学、アレキ部品、禁書集め。
メインを召喚に切替えようかと…かなり悩みながら召喚を育成中(:3_ヽ)_

【刀剣乱舞】
イベント中ですが、レア集め周回に行く気力はNothing。
ぼちぼち適当プレイ(:3_ヽ)_

【艦これ】
こちらもイベント中ですが、ヤル気が起きず、E1をクリアした所で放置。

【TW系】
ROMはしています|д・)、
ただ参加となると文章が浮かびません(駄)

【PSO2】
TVCMを見てインストール。
三日坊主に終わる(駄)
システムが分かり難て私には無理だった…。
公式を読んだけど、大事な所が説明不足デスヨ。

【完美世界】
外からROM。
よく出来たゲームですヨ。

以上、玲にゃん近況でした(:3_ヽ)_

【刀剣乱舞】メンテ明け、色々追加されてた(・w・)

どーーんと、また新たに新マップなど…Σ(・Д・ノ)ノ

お、追いつかない…、やり切れないっ!!(苦笑)
20150501メンテナンス内容

とりあえず、3時間遠征を探して出してみよう。
開放してたか不安が…(爆)
遠征

見た目、チャラ男!?( ゚д゚)
先日の虎徹10倍キャンペーンはまだ続いているが、うちには虎徹が来ないぞwww
本当に10倍なんだろうか?期待できないわ~w
明石

艦これもそうだけど新キャラをゲットしても育てる時間がイマイチないので、
のんびり他の方のキャラをめでたいと思います(^p^)

【刀剣乱舞】提督は本丸に着任しました(^_-)☆【審神者提督】

今月や~っと鯖が開放され、待ちに待った刀剣乱舞の審神者になりました(`・ω・´)
刀剣乱舞とはDMMのゲームで刀が擬人化(刀剣男子)されたゲームです。
今年の1月からサービスがスタートされ、あっという間に人気ゲームになっていたのでした。
簡単に言うと艦これが擬人化女子なら、とうらぶは男子。女性向けですね~

さほど興味がなかったのですがTwitterやPixiv、TVCMでも見かけたりして
そして、「小狐丸」を見てしまったのです…。けもけも大好きなので興味がどーん!!(笑)

実際やってみたら、艦これとほぼ操作は同じなのですんなり始める事が出来ました。
慣れると艦これより操作はラクです。
しかし、資材集めなどは艦これよりキツイ(;・∀・)
虎徹10倍!
本日のメンテ明けからレアキャラのドロップが10倍になったので、
私も少しはゲット出来る望みがあるのかな~?と思いつつ非対象ステージにて
コツコツとレベリングに励んでいます。だって始めたばかりだしね~
資材も刀剣男子も十分じゃないんだもん( ゚Д゚)、
池田屋
↑これ完全に私に関係ない( ゚д゚)、
そこまで行くレベルは全くもって無い!
短刀、夜戦
↑これに関しては、夜戦マップがどこかにあるの?(o・ω・o)
さーっぱり分かりませんw
その内、夜戦マップが出てくるのだろうくらいの認識。
手入れ時間短縮
艦これの入渠時間にあたる手入れ時間短縮は嬉しいな♪(*´▽`*)
それでも大太刀の手入れ時間は長いので怪我をさせたくありませんっ!!
バケツにあたる手伝い札の入手が大変ときたΣ(ノ∀`*)ペチッ

そんなこんなで、のんびりやっていこうと思います…はい。





カテゴリ
プロフィール

☆玲にゃん

Author:☆玲にゃん
★画像は完美でエステ制作
したキャラ(世界に1つ♪

◆FF14
召喚メインに変更済(
ギャザクラ挫折中

◆刀剣乱舞
のんびり審神者
燭台切光忠が好きv

◆艦隊これくしょん
のんびり提督

◆PBWゲーム
TW3と4と5
ROMってます

◆MMO完美世界ベテル鯖
妖精102と精霊102メイン
戦士101、モフ101、他

◆アメーバピグ
ピグライフが好きv

◆リアル◆
東京都在住

渡米後、日本語がおかしくなったまま戻らず(汗)言葉足らずな所もありますが、本人は悪気もなく真面目に人と接しておりますので仲良くして下さると嬉しいです★

足跡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
玲's twitter
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
著作権表示
ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
