【夢幻宮D】ループヾ(❤・ω・❤)ノ【輪廻殿D】

輪廻Dに行けるかな~と思ってログインしましたら、
夢幻宮へのお誘いがあったので連れて行って頂きましたv
10人PTだとアイコンを見るだけでも目がチカチカするよw
バフアイコンだけでもこれだけの数になると…ね…。
夢幻宮PT
夢幻宮は3パターンのコースがあって、
それは3勢力と同じでクエストをPTリーダーが受けると
ルミナス、シェード、カグヤのNPCのどれかが現れるので
パターンが判別できます。

全パターンをやった感想だと、ルミナスが一番早いですね。
10分ちょいで終わるくらいです。
オカッチマ
ルミナス・コースはクエストを受けたら、魂術さんが1人で
奥の石碑の上にいるmobをさくっと倒したら、
SSのオカッチマというボス2体がわくので、
2体を同時に殺せば終了。
オカッチマを一見、オカマッチと読んでたのは内緒(・w・)
5行免疫のボスの範囲攻撃がえらい痛かった気が…。

魔導士さんにフロストバフを貰って、
物理攻撃免疫のボスをペシペシ叩きました。
この2体のボスを倒したら、下に落ちて…。
夢幻宮のキャンドラ
キャンドラが沸いたり消えたりするのを
全部倒しきったら1周が終了。
ほんとあっという間に終わっちゃうイメージ。
夢幻宮のキャンドラ2体でるバグ
途中バグでキャンドラが2体もでたりww

あ、キャンドラにブレスのバフがつくのですが、
精霊さんのテンプルバインドじゃないと消せないみたい。
狐になってブラッシュをしてもバフが取れませんでした(泣)

*

カグヤコース。
二手に分かれて、雑魚を倒すのですが
4匹以上の差がつかない様に倒さなきゃいけなくて、
それがちょいと面倒といえば、面倒(火力調整をしないと。)
カグヤ・コース
クエスト一覧を表示させていると、こんな↑感じに数を
確認する事ができます。

手前がビーボワイト、奥がビーインクです。
これが終わると次の場所へ。
結界破壊
真ん中辺りで、精霊さんは青陣。

んで、他のメンバーは1つ1つ○○の結界の像を
倒していきます。当たりを壊すとボスがでてくる仕様です。
夢幻宮タバッシ
当たりの像を倒して
ボスのタバッシが登場( ・`ω・´)b

これを倒したら、下に落ちてキャンドラ退治へ。
最後のキャンドラ退治は3コース全て共通でした。

*

シェード・コース。

最初に出た水晶を全て同時に掘り堀りをしたら、
釜がある所までダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

途中、見えないmobなども来るので注意。

んで、釜の周りにフレイムが沸くので、
それは魔導士さんにお任せして、
他に沸いてきたmobを皆で倒していきます。
夢幻宮フレイム
赤く光ってる玉みたいなのがフレイムで、
その他のmobを皆で倒す感じです。

魔導士さんの火力が高過ぎる時は、適当に装備を外して貰って
フレイムを殺さないようにサークルをして貰います。
夢幻宮アニタヤ
次にボス2体アニタヤなんちゃらが沸くので退治。

途中、薬をゲットしたので
飲んでみたらネズミの姿に(・ω・;)
薬が切れるまでネズミのままなので、スキルが一切だせませんw
なので、殴る殴るww
高速で箒でぺしぺししている姿は愉快でした(・m・*)ぷぷっ
夢幻宮ネズミ姿にw
ネズミに化けたアップ(爆)
近くで見ると可愛くないwww

このコースは巡回ボスが近付いてきたら、
お花の茂みに隠れると姿が消える…という
可愛い設定なのでした((*´∀`))
夢幻宮モダイン
こんなボスもいた。
火属性らしく、近づくとアチチです。
氷塊の近くで戦うと熱くなくて安全です。
氷塊が溶けそうになったら、別の氷塊近くに
ダッシュで移動しながら戦いました。

そんなこんなで夢幻宮を6周ほど
致しました(*´∀`嬉) ←回りすぎ(爆)

1周180万EXP
かなーーーり美味しかったです。
PTメンバー様方に感謝(。-人-。)

スキル本が出ると、40~50Mくらいで売れるらしいのですが
ゴミ本さえも私は引いた事がありません。:゚(。ノω\。)゚・。
つくづくクジ運は悪いのでしたorz

夕飯の時間になってPT解散。

*

1時間、新システムの「瞑想」をやってみましたが、
この辺の情報は別記事に書くとします(・ω・;)

その後、輪廻Dへのお誘いがあったので
有難く参加をしましたv

最初にさくっと霊6が揃ったのですが・・・
その後が長かったです(爆)

輪廻結果

10周もしちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
1周10分もかからないですが、その分、休憩なしで
どどどどどどっとループし続けるので
集中力が切れると駄目ですねー。
流石に疲れましたが、楽しかったですvv

久しぶりに完美を約8時間プレイ(爆)←やりすぎww

SSもいっぱい撮りましたので後日UPする機会が
ありましたら出したいと思います♪

パーフェクトワールド・攻略ブログ パーフェクトワールド-完美世界-ランキング にほんブログ村 ゲームブログ パーフェクトワールドへにほんブログ村

【攻略】100レベ保安が少し難しくなった様です(・p・)

変更されたのが、

99魔と99仙のボス2体です。

ボスの居る場所は入口から割と近くにいるため、
お酒を使わなくても行けちゃうかな~と。。。

お酒無しでも行けるのは良い点だと思いますが、
ボスの難易度が上がったので、
のんびりペアやソロで保安をクリアは出来なくなりましたね。
(※廃火力さんは別です。あくまで庶民プレイヤー視点。)

さてさて、
ボスの攻略方法を個人目線で書いてみようと思います(`・ω・´)

99魔・落木仙子

◆99魔◆
SSはカオスになった時のもの(爆)
倒すのが遅いとボスに2つバフ(SS参照)がついて、
結構痛い攻撃が飛んできます。

「この恥知らずめ!汚い手を引くんだ!」

このセリフの後にボスにバフアイコン2個(SS参照)が
つきますので、一旦攻撃をとめます。
(攻撃し続けると痛い攻撃が来ます。)

殲滅が長引くと、
地味に攻撃を加えて行かなければならなくなるので、
かなり面倒です(´・ω・`)ショボーン

なので、
バフが付く前に倒す!
これが一番の攻略方法です。


さくっと倒す作戦を書きます。


ぶっちゃけ、戦士のDB1~2発で倒せないと面倒です。

その為には全員のチームワークが不可欠です。
1人1人バラバラに攻撃をしても、時間がかかるだけです。

先ず、
戦士さんが2名以上居る場合は、DBの順番を決めて頂きます。

次、特攻する人を決めて、
その人に合わせて皆で息を合わせていっせいに攻撃開始をします。

ボスの初撃が痛く、
特攻する人が死ぬ場合があるので、 ←SSはまさにそうなった故のカオスw
スキルやアブソ、鉄壁などの薬を使って初撃から生き延びる。

★なぜか妖精のペット「金剛」で初撃を受けるとペットが死なず、
皆で安心して攻撃開始が出来ますのでお試しを(^_-)☆
(他のペットでは試した事がないので、情報もとむっ。)

この方法でやると、
野良PTでも遅くてもDB2発でボスを倒す事ができました(体験済み)

そんな訳で99魔でお困りの方は、
この方法をお試しあれ~ヾ(*´∀`*)ノ
99仙・幽因の主

◆99仙

こちらのボスはまだ2度しか経験ないです(・´ω`・;A アセアセ

ボスの攻撃が痛いらしく、
モフさん必須だそうです。

ボスの攻撃は前方範囲ですので、
モフさん以外は後ろから地味にペシペシします。
(タゲをとったらカオスが予想できますので、あくまで地味に攻撃。)
モフさんは、ティアなどの手段でタゲ維持を頑張りましょうっ

ボスからの流血攻撃が痛いので、
精霊さんは壁さんにレストアを駆使しつつヒーラーのお仕事をします。

感想としては、
精霊さんが2人居たほうがラクかな~と思いました。
1人が後方最大距離から青陣、
もう1名が壁さんにレストアやデバフを入れるみたいな感じで。

私のキャラにまともな魔法職がいないので、
こんな攻略解説になっちゃいましたが、
この方法がいいよ!なんて情報がありましたら
是非コメントをお願いします(o´・ω・)´-ω-)ペコリ


そんな訳で、
本日の保安はハーゲンティ&セキガとスカイプで伺いましたので、
終日ログインをしないかもしれません(爆) 22:16時点。

完美にログインをしていないので、
のんびりブログを書く時間もとれると楽天的に考えています(*´∇`*)

ゲーム内で私のキャラを見かけましたら、
是非お誘い下さいませ。大喜びで着いて行きますwww
※終日ログインをしていないので、参加は当日受けれるクエストのみになりまs


※リアルタイム投稿でした(。´Д`。)

パーフェクトワールド・攻略ブログ パーフェクトワールド-完美世界-ランキング

【攻略メモ】褒賞クエストの順番・報告方法など

皆さんは、褒賞クエストを毎日やっていますか?
やっている人はこらから書く事は参考になりません(爆)

褒賞クエストを貯めている時に役立つメモを書きます(*^▽^*)
1※私個人の集計データです。
2※アプデなどで変更になる場合もあります。

※1と2を踏まえて(*´・ω-)bネッ!

下記は、ゲーム内の「Qキー」でクエスト一覧を確認した際の記載順です。
一見、(一)としか記されておらず、内容がわからないですよね?

そんな時に役立つのが↓コレですw


1. (一)ハーゲンティ (二)セキガ
2. (一)サンゴク   (二)99魔
3. (一)伯2      (二)伯3
4. (一)プリズンキング (二)サンゴク
5. (一)99魔人面桃  (二)伯2



例えば、
いつかの(一)のサンゴクと99魔が終わったとします。
そして当日の保安(一)が99魔だとします。

1日に貰える(二)は1度だけですので、
いつかの99魔のほうの(一)を報告して、
当日の(一)99魔を貰うのがベターだと思います。
そして、報告をしないで残った(一)サンゴクは、
明日以降の報告としてためておく事が出来ます。

両方報告をするのもいいですが、忙しかったりして
翌日の保安をやる暇がない時に(二)を貰いたい時、

上記の順番表は活用できると思います(`・ω・´)b


極端な話、

昨日まとめて、

いつかの1.~5.までの(一)を全て終わらせたとします。



フレから本日の保安内容を聞いたら、
(一)プリズンキング&(二)サンゴクと教えて貰いました。


実際に保安官に報告をする際に
あなたは上から4番目の(一)を報告すると、
いつかのプリズンキングを報告した事になり、


新たに本日分の(一)プリズンキングを無駄なく
貰うことができますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




説明が下手で申し訳ありませんが、
もし分からない場合はコメント欄にてご質問をお願い致します。

出来る限り、分かり易く説明をしたいと思います(´・ω・)´-ω-)ペコリ



パーフェクトワールド・攻略ブログ パーフェクトワールド-完美世界-ランキング

【メモ】戦士での99D魔タワーのやり方

99D魔のメンバーを集めた際、前衛ばかりになってしまう事ってありますよね?
そんな時に、戦士でのタワー攻略法を教わりました。

DD→マジボ等→爆発→鉄壁→殴る

↑の様にやると死なずにタワーを倒せるそうです。
火力に自信がない方は、周りの雑魚を数匹釣って殺したあとに
タワーをやると、より安全に倒せると思います(`・д・´)b

早く倒したいのも山々ですが、死んだらもっと時間がかかってしまうので、
個人の能力別に攻略した方が良いと思います。

パーフェクトワールド・攻略ブログ パーフェクトワールド-完美世界-ランキング 

【輪廻】こういう募集に注意です><。【鳥炎メモ】

輪廻募集
↑この募集に妖精で行って参りました。
輪廻入り口前でモフバフを入れてくれるとの事で集まった時に、
1周総取りPTだと言われ…エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
もう集まってるし、抜けるのもアレなんで渋々参加をしたのでした。


↓↓…そして私の周の取り分↓↓
輪廻総取りPTのドロップ('A`)
予想をはるかに上回る渋いドロップでした▄█▀█●ガーン

霊0なら異4個でれば、、、と思っていたのですが、
幻仙石2個も出てきた!!!!(´;ω;`)ブワッ

1周8分ほどのPTで、時間にして50分ちょっとでしたが、、、、
価値観や考え方の相違があるので、どれがいいとは言えませんが、
総取りPTって自分の回に出なきゃ、50分近く無駄に過ごす事に
なるんじゃないかな~って私は思ってしまう人です(。。;)
なので、今後は総取りPTと分かったら抜けようと思います(苦笑)

苦い勉強になったPTでした(チャンチャン♪)


こういうのもたまには悪くないYO!!



【輪廻メモ】
鳥の炎は始め17秒くらい、その後15秒起き_φ(・ω・ )

※追記(デッドエンドw
パーフェクトワールド・攻略ブログ

続きを読む

カテゴリ
プロフィール

☆玲にゃん

Author:☆玲にゃん
★画像は完美でエステ制作
したキャラ(世界に1つ♪

◆FF14
召喚メインに変更済(
ギャザクラ挫折中

◆刀剣乱舞
のんびり審神者
燭台切光忠が好きv

◆艦隊これくしょん
のんびり提督

◆PBWゲーム
TW3と4と5
ROMってます

◆MMO完美世界ベテル鯖
妖精102と精霊102メイン
戦士101、モフ101、他

◆アメーバピグ
ピグライフが好きv

◆リアル◆
東京都在住

渡米後、日本語がおかしくなったまま戻らず(汗)言葉足らずな所もありますが、本人は悪気もなく真面目に人と接しておりますので仲良くして下さると嬉しいです★

足跡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
玲's twitter
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
著作権表示
ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.