

(*´ω`)≡Зやれやれ…イベント結果報告など。

リスのどんぐりハウス
◆ピグライフ
無事にピーナッツの限定クエストはメインキャラのみクリア♪
終了2日前に『リスのどんぐりハウス』が手に入りましたv
とっても可愛いです(*´∀`*)動きもお庭で見ていると
実を食べてほっぺを膨らます所が見られたりと癒しですv

Disneyとのコラボともあって、洋服もアイテムもセンスが良く
可愛かったので全キャラ総動員でクエストをやってみました。
なので…かなり疲れました(爆)

複数キャラが居ない人への情報提供を兼ねて
各キャラのレア率がどんなかメモを公開致します。

※画像下より簡単な説明文を書きますね。
ピーナッツの限定クエスト

とりあえずスタートダッシュをすべくキャラ12までは
スタミナの3倍の90個ずつ植えてみました。
120個植えているのは間違って植えすぎたものです(*ノω・*)テヘ

ベージュの「レア」は初回の畑から収穫できた
早積みピーナッツの数をメモっておきました。
90個植えたお庭でも40個以上もレアが出た所もあれば
30個に届かないお庭もあり、結果は見ての通りです(’’*)

キャラ13~20は低レベルなので集計を取ろうか迷いましたが
2日目からはスタミナの約3倍の畑に
ピーナッツを植えてみました。

そこからは、イベント終了日が近付くまではひたすら収穫。
キャラ1~20まで、1日1回収穫をしてみました。
収穫は豊作タイムにはいったら、
スタミナウォーターを使って
畑の全てのピーナッツを収穫するという方法を取りました。

「豊作」は最終日までの2.5日間に豊作タイムの確立が
アップすると告知されていたので、告知後から何回豊作が来るか
数えてみたものです。メイン以外はペロ1終了を目標にし、
ペロ1をクリアしたらその後はやめました。

結果的に、ほぼ全部のキャラがペロクエスト1まではクリア。
1キャラだけ、クエスト7さえギリギリという鬼設定でした(汗)
豊作が殆ど来ないのと、来てもレアが少なく、お料理をしても
失敗が多くて中々クエストを進める事が出来なかったです。

最終的に切手の確立は、全体的に悪いような…。
10個ハズレるとレア30個分…と考えると大きな差ですよね?
3~5連続失敗というのも何回かあったりして、
そういう時は次の日にお料理を持ち越しにしてみたりしていました。

そんな訳で、20キャラは家畜の柵までgetヽ(・∀・)ノ
1キャラのみ洋服一式が揃っただけに終りました(残念)

まともにやると種をまくのも収穫も時間がかかるので、
ブラウザを複数使い種まきや収穫を同時進行にしましたよw

もう2度とこんなにやらないと誓ったのは言うまでもない('A`)

テーブルビートの限定クエスト

次のクエストが本日から始まりましたね。
テーブルビートという見た目が赤カブさん。

今回のクエストはテントが可愛いとは思いましたが、
もうイベントに疲れたのでメインキャラのみ
のんびりやっていこうと思います。

収穫時間も3時間と短いので適当にやれそうかな!?
酒場のクエストもあるので、、、どうなる事やら。
あまり頑張り過ぎないようにするのと、
今回はスタミナウォーターは使わずにやる予定です。

[進捗ほか]一気に進めてみました(*・ω・)、

◆ピグライフ◆
ピグライフ
クエスト8まで終わり、ペロクエストを受けずに
ひたすら収穫をしておりましたがレアピーナッツが200個以上も
溜まったので本日は収穫をそっちのけでお料理してみました。

みるみる内にレアがなくなり、、、
お料理も5連続で切手が出なかったりと
いつも通り(-ω-;)

ペロクエスト1から6迄
終わらせる事ができました。
早摘みピーナッツが350個以上もペロクエストだけで必要と
マゾイのは分かっていたのでどこまで進行できるかなー?と
思いつつ、駄目もとでクエストをやったのでした。

後3日と数時間でペロクエスト7をクリアが出来れば、
動くリスのアイテムがgetでき、
ピーナッツの限定クエスト全てを終わらせる事ができます。
果たしてクリア出来るのでしょうか…。

◆ペロクエスト7◆
報酬 リスのどんぐりハウス
必要素材数 (切手の確率80パーセント)
キャラメルソース12(切手24枚)
ピーナッツ 94個
早摘みピーナッツ 90個
小麦粉30個、牛乳8個

そらいろノートさんブログを参照。

えーっと、私の持ち物リストは・・・
切手6枚
早摘みピーナッツ 27個
まだ足りませんね・・・(A;´・ω・)アセアセ

うちのお庭の切手確立は80%も無いですからね…。
多い時で6連続切手が出ないなんて事もありますから('A`)
ほんとレア確立の低いお庭なのですよ…。

(*´ω`)≡З 後3日で材料が揃うといいなぁ。


◆TW系のPBWゲーム◆

やや人間不信気味に…。気にしたら駄目なのは承知の上ですので、
気楽にやろうと修正しつつ遊ぼうと思っています。
人当たりの良さそうな人ほど注意をしないと危ない。

待ってるだけでは、駄目だと思うので此方から行動を起こしつつも
私は近寄り過ぎる傾向にあるので気をつけなきゃ…です。
うちは来る者拒まず去るもの追わずなので、私としては相手にも気楽に
接して欲しいと…勝手な考えですねー(駄)いかん、いかん(

何でも程々に気が抜ける程度にやる方が余裕が持てると思うの。
今の私は風邪で心の余裕もないので、こういう人と関わる
文章系ゲームは極力避けつつ最低限の活動のみで行きたいです。

風邪よ、早く治れー(叫び)

楽しい内容のブログを書くべく、
楽しいことを探求し続けたいと思います(ぐぐっ)


◆追記◆
PBW=ブレイバイウェブの略を
間違って記載していましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
コメで指摘して下さった方に感謝っっ(礼)

のんびり、まったりと過ごし♪(*´ω`*)

ピーナッツ

◆ピグライフ
11/1からピーナッツの限定クエストが始まりましたので、
今度はお庭がピーナッツ畑になっております。
ディズニーとのコラボイベントなのですが…
レアの必要数が350個以上という( ゚Д゚)、

その代わり『豊作タイム』が1週間ほどと長めに設定されました。
…案の定、豊作タイムになるのは残りスタミナが半分以下になってから
スタミナウォーターを大量に売る作戦ですよね?(笑)

豊作タイム中に『すごい水』を使うとレア2個は確実なので
お得感はあるのですが、切手が出る確率が100%ではないので
課金でクリアをするには、かなりの金額がかかると思います。

現在私はクエスト8に進んでいます。
切手があと6枚程でクエストが終わる状態です。
クエスト8が終わるとブランコが手に入り、
次は鬼クエ…もとい、ペロクエストになります。
エミリーのお庭(ピーナッツ)
ブランコは青りんごの白いのを持っているし
そんなに欲しいと思わないのですが、
耳つき帽子が可愛いから欲しい・・・。

あと↓リスのどんぐりハウスも可愛ィ☆o(*≧ω≦*)o゛ほしいよ☆
リスのどんぐりハウス

今までためたスタミナウォーターを使いつつやっているのですが、
かなりしんどい('A`)

豊作タイムになっても10個収穫してレア2個だけとかあるし…。
うちのお庭って出なさ過ぎ(つまりハズレ設定?)
サブのお庭はすんなりクエスト8まで行けたキャラもいるので、
キャラ毎に設定が違うのは明らかですね…(*´ω`)≡З

とりあえず、できる所まで頑張ってみます。
課金は馬鹿馬鹿しいのでしない。
ここまでサブとレア確立が違うと課金する気にもなれないので。


◆TW4

チャットがあるクラブに入ってみました(*´д`*)
やっと見つけたよ、チャットもあるクラブ。

他にもそういうクラブがあるらしいのですが、
見つけられなかったので、本日入部したクラブで
のんびり遊べたらいいなと思っています。

1日の中のゲーム時間を極端に減らしているので、
あまり時間がかかりそうなゲームは最近できなくなりました。
リアルの時間を大事にしていきたいので、
(体調管理もあるし)
これからは、ゲーム時間は増やす予定はないですね…。

チャットがあるクラブを選んだのは、
掲示板の文字だけの会話は、どうしても私には難しくて、
馴染めないのでチャットもあるクラブだと、
そこがフォローされるかなーと思って入ったのでした。

どちらにしても、1日ちょっとの時間で遊べたらと思いますv

*

本日はTW3と完美はお休み。
完美に関してはずっとお休みですね(-ω-;)

【TW3・RP】Trick or treat★

たまには知人を見習いブログでRPに挑戦w


*【ハロウィンの早朝・某お屋敷にて】*


朝早くから木霊す悲鳴。

「きゃっ…お粉が!?」

「お嬢様、お菓子なら料理人に任せて下さい。」

「(´・д・`)ヤダ、自分で作る。」

プラチナブロンドの髪をひとまとめに結い、
白いエプロンをつけた小柄なエルフがキッチンで格闘中!?
もとい、使用人の制止を無視してお菓子作りを行っている模様。

「えっと、小麦粉を振るい細かいパウダー状にしてっと…。」

ピーコックグリーンの大きな瞳をぱちぱちさせながら、
レシピ本【ハロウィンお菓子】を見ながら作業を進める。

「私たちも手伝いましょうか?」

料理人とメイドが声をかける。

「いえ、これくらい私一人で出来ますわよっ。
…しかし、魔法書より少々難しいですね。」


『みゃーぅ』

黒ネコ星霊バルカンも心配そうな鳴き声を出し見守っている。

「お料理は科学ですっ。決まった材料と手順さえ守れば
食べれるものが出来る筈ですっ☆勿論愛情も入れてね♪」


材料をボールに入れながら、木ヘラで混ぜていき、、、、

「生地かんせーい♪冷蔵庫でねかせます☆
…という事で(使用人の方に振り返り)生地を寝かせている間に
朝食をお願いできますか?」


「畏まりました、お嬢様。」

***

のんびり朝食と食後のティータイムを終えて、
お菓子作りの続きをスタート。

「これからクッキーをハロウィン☆デコするのです♪」

『にゃっ』星霊バルカンも嬉しそうな鳴き声。

クッキーの型をとり、ひとつひとつデコレーションを施し、

「贈る人の名前も入れて…っと。
全部同じでは面白くないですからね。」
いい笑顔。

クッキーひとつひとつ不器用な絵と文字が描かれており
そこが手作りっぽい。全て描き終えると、
オーブンシートを敷いた鉄板の上にクッキーを並べ、
温めたオーブンの中へ。

「30分間様子を見ながら焼いて…完成です。
焼き上がりが楽しみですv」


こうして、ハロウィンの朝を楽しく終えたエルフでした♪


(お粗末さまでしたwww
書いてみるとRP文章も難しいものです。
知人を改めて尊敬したですよ。)

課金誘導がここまで激しいと萎えるかも(-ω-;)

ピグライフのお庭(ハロウィン)
ハロウィンなのでお庭に更にカボチャランタンを
飾りつけてみました(*´ω`*)ピンク・オレンジ。イエロー南瓜
パープルとブルーは色的にアレなので端っこに積み上げw

さてさて、怒涛の納品イベントが10/29に終了し、
私はマーサ賞が取れました。
入り口近くの元コンロの上に飾りつけました。

完全無課金、5日ごとに貰えるスタミナ水も使わずの
クリアでしたので、頑張ったと思います。
いかに、睡眠時間を削らずクリアーするかに専念しました。
やはり畑の数がものを言うのもありますが、、、、
マメな収穫も必要ですね。

さてさて、11/31までの2日間は次のイベントを待ちつつ
のんびり過ごせるかな~と思っていましたが、
まさかのハロウィン本番!
お楽しみミニクエスト
がスタート( ゚Д゚)

しかも、内容が鬼としか言いようがなく…
あまり文句とか批判はしたくないのですが今回のミニクエストは
流石にひどいなーと思ってしまいました。

昨日の納品クエストで黒百合関連を全て納品してしまった人が多く、
既に畑からは黒百合も撤去している人が多いというのに、
ここに来て黒百合とマーブルカボチャが復活( ゚д゚)ポカーン

1日とちょっとしかイベント期間がないというのに、
必要レア作物数が多くて(´;ω;`)ブワッ

ボイコットも考えましたが、せっかくミニイベントがやっているので
手前の畑152個に作物2種を植えてみる事にしました。
これで駄目だったら、諦める。課金アイテムは使わない(。◕ˇ_ˇ◕。)

作物が実るのには18時間かかるので、
活力財を買わせる気満々なのが見え見えで、、、
しかも必要個数が多いので課金する気も起きないorz

◆マーブルカボチャ
活力財@40円(即収穫)、すごい水80円(レアが必ずでる)
1回につき120円使ったとして、
最定数でレア24個必要。
料理をして、切手が24個揃うまで作り続けるので、、、、

◆ブラックリリー
これはたくさん植えれば何とかなりそー!?
蝶が来なきゃ、ふえる粉の意味もないけど・・・

どちらにしても初心者向きではないですね。
ハロウィンのお楽しみイベントなのに、高レベルと課金者にしか
恩恵がないイベントって…ちょっと萎えるなぁ(-ω-;)

私はお庭が大きいから頑張れば何とかなると思うけど、
低レベルさんが可哀想…。
以前は課金アイテムも使っていたけど、こうあからさまに
売りつけ目的が見えてしまうと気持ちよく課金できないよぉ(汗)

よって私は、改善されるまで無課金でいこうと決心したのであるw
カテゴリ
プロフィール

☆玲にゃん

Author:☆玲にゃん
★画像は完美でエステ制作
したキャラ(世界に1つ♪

◆FF14
召喚メインに変更済(
ギャザクラ挫折中

◆刀剣乱舞
のんびり審神者
燭台切光忠が好きv

◆艦隊これくしょん
のんびり提督

◆PBWゲーム
TW3と4と5
ROMってます

◆MMO完美世界ベテル鯖
妖精102と精霊102メイン
戦士101、モフ101、他

◆アメーバピグ
ピグライフが好きv

◆リアル◆
東京都在住

渡米後、日本語がおかしくなったまま戻らず(汗)言葉足らずな所もありますが、本人は悪気もなく真面目に人と接しておりますので仲良くして下さると嬉しいです★

足跡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
玲's twitter
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
著作権表示
ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
