【PBW】リアルタイムイベントに初参加

文章を読むのも書くのも苦手な私が始めたPBW…。
(※PBW=プレイバイウェブ)
キャラのレベルは22Lvとなりました。
何やらこのゲーム、ギルドの掲示板で発言をすると
経験値が入って来る仕様です。

キャラを作ったばかりの時はブーストEXPというのがあり、
経験値が入り易くなっているとの事。
何気にスタートの際にLv10からのスタートしたので、
きっと先に始めた人との差が開き過ぎない為だと予想。

そんなこんなでゲーム内の先輩方から助けて頂き、
じわじわレベルアップをしているのでしたw

*

さてさて、リアルタイムイベントの話に戻ります。

スケジュールが下記の様に発表されておりました。

第1ターン
9:00~9:30
第2ターン
10:30~11:00
第3ターン
12:00~12:30
第4ターン
13:30~14:00
第5ターン
15:00~15:30
第6ターン
16:30~17:00
第7ターン
18:00~18:30
第8ターン
19:30~20:00
未定
以下未定

朝から夜までmobと戦いまくり!?( ゚Д゚)
と、肉肉しい想像をしていたのですが、
流石PBW!文字で戦いが繰り広げられておりました。

100文字の戦闘RPを時間までに投稿。

結果を待つ

100文字の先頭RPを時間までに投稿

結果を待つ

これの繰り返し。


ぬ る い

実 に ぬ る い


MMOに慣れている私としては、
落描きしつつ時々居眠りをしながらでも
参加ができたイベントでした。

このイベント参加で、ブーストEXPとアイテムが
送られてきました(。-人-。)ありがたや~☆

ぬるいと言いましたが、
良い例えをしますと、
カツカツしていない所が゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
mobや場所の取り合いがないのって良いわv

仕事が忙しくてもPBWでしたら、
短時間で遊べるのでそこは良いなと思いました。
(文章を書くのが好きな方にはw)

私にとっては、まだ少々物足りなく感じます。
…というのも、システムを理解しきっていないので、
何をして良いのか分からないからです(爆)

あとアイテム課金制みたいな感じになってて、
キャラ絵やらアイコンやらを揃えると
軽く福沢さんが飛んでいく金額だったりします。
ぶっちゃけ絵は自分で描いた方が早いとおもtt(ごにょ)
素敵絵師さまがいっぱいいらっしゃるので、
その方々のイラストを見ているだけで眼福です(*ノノ)

他、

1ダンジョン1000円~
1シナリオ1000円~

ついでにイラストは、
バストアップのイラストが3000円前後~
アイコン1個1500円くらい
全身イラスト4500円前後~

イラストは当然な事ながら発注したらすぐ来る訳ではなく
制作期間がありますので、数週間待たないと来ないという…。

私はまだ始めて13日程ですので、
これらを一気にやるのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ

でも・・・スタートに1万5000円も出せば何とかなる
ゲームって社会人にとっては安いかも!?


私は文章を書く事よりも、そこでの人との出会いや
イラストを見る事が楽しいです(*´∀`嬉)



ファンタジーも好きv
そ れ か ら 、
1stキャラは思いっきり厨二な設定のキャラにしました(爆)
キャラ年齢まで中2にしたのは失敗したかもwww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プレイバックウェブではなく、プレイバイウェブでは?
と、何となく気になりました。

Re: No title

◆通りすがりさま

(。☉౪ ⊙。)あ、ほんとだw
超まちがって覚えていました。

ご指摘ありがとうございました(礼)
カテゴリ
プロフィール

☆玲にゃん

Author:☆玲にゃん
★画像は完美でエステ制作
したキャラ(世界に1つ♪

◆FF14
召喚メインに変更済(
ギャザクラ挫折中

◆刀剣乱舞
のんびり審神者
燭台切光忠が好きv

◆艦隊これくしょん
のんびり提督

◆PBWゲーム
TW3と4と5
ROMってます

◆MMO完美世界ベテル鯖
妖精102と精霊102メイン
戦士101、モフ101、他

◆アメーバピグ
ピグライフが好きv

◆リアル◆
東京都在住

渡米後、日本語がおかしくなったまま戻らず(汗)言葉足らずな所もありますが、本人は悪気もなく真面目に人と接しておりますので仲良くして下さると嬉しいです★

足跡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
玲's twitter
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
著作権表示
ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.