スポンサーサイト


(*´ω`)≡Зやれやれ…イベント結果報告など。

リスのどんぐりハウス
◆ピグライフ
無事にピーナッツの限定クエストはメインキャラのみクリア♪
終了2日前に『リスのどんぐりハウス』が手に入りましたv
とっても可愛いです(*´∀`*)動きもお庭で見ていると
実を食べてほっぺを膨らます所が見られたりと癒しですv

Disneyとのコラボともあって、洋服もアイテムもセンスが良く
可愛かったので全キャラ総動員でクエストをやってみました。
なので…かなり疲れました(爆)

複数キャラが居ない人への情報提供を兼ねて
各キャラのレア率がどんなかメモを公開致します。

※画像下より簡単な説明文を書きますね。
ピーナッツの限定クエスト

とりあえずスタートダッシュをすべくキャラ12までは
スタミナの3倍の90個ずつ植えてみました。
120個植えているのは間違って植えすぎたものです(*ノω・*)テヘ

ベージュの「レア」は初回の畑から収穫できた
早積みピーナッツの数をメモっておきました。
90個植えたお庭でも40個以上もレアが出た所もあれば
30個に届かないお庭もあり、結果は見ての通りです(’’*)

キャラ13~20は低レベルなので集計を取ろうか迷いましたが
2日目からはスタミナの約3倍の畑に
ピーナッツを植えてみました。

そこからは、イベント終了日が近付くまではひたすら収穫。
キャラ1~20まで、1日1回収穫をしてみました。
収穫は豊作タイムにはいったら、
スタミナウォーターを使って
畑の全てのピーナッツを収穫するという方法を取りました。

「豊作」は最終日までの2.5日間に豊作タイムの確立が
アップすると告知されていたので、告知後から何回豊作が来るか
数えてみたものです。メイン以外はペロ1終了を目標にし、
ペロ1をクリアしたらその後はやめました。

結果的に、ほぼ全部のキャラがペロクエスト1まではクリア。
1キャラだけ、クエスト7さえギリギリという鬼設定でした(汗)
豊作が殆ど来ないのと、来てもレアが少なく、お料理をしても
失敗が多くて中々クエストを進める事が出来なかったです。

最終的に切手の確立は、全体的に悪いような…。
10個ハズレるとレア30個分…と考えると大きな差ですよね?
3~5連続失敗というのも何回かあったりして、
そういう時は次の日にお料理を持ち越しにしてみたりしていました。

そんな訳で、20キャラは家畜の柵までgetヽ(・∀・)ノ
1キャラのみ洋服一式が揃っただけに終りました(残念)

まともにやると種をまくのも収穫も時間がかかるので、
ブラウザを複数使い種まきや収穫を同時進行にしましたよw

もう2度とこんなにやらないと誓ったのは言うまでもない('A`)

テーブルビートの限定クエスト

次のクエストが本日から始まりましたね。
テーブルビートという見た目が赤カブさん。

今回のクエストはテントが可愛いとは思いましたが、
もうイベントに疲れたのでメインキャラのみ
のんびりやっていこうと思います。

収穫時間も3時間と短いので適当にやれそうかな!?
酒場のクエストもあるので、、、どうなる事やら。
あまり頑張り過ぎないようにするのと、
今回はスタミナウォーターは使わずにやる予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

乙ですー

面白い試みで。
ウチのシミュレートだと、1日66刈x15→計990刈のとき
クエスト8が五分五分な感じだったのですが、
豊作タイムで結構頑張れるもんですね。
クエスト7も間に合わなかった17ちゃんは
2万人に1人の不運に遭ってしまったみたいですが。

Re: 乙ですー

◆電波ちゃんさん
いっぱいのキャラでやってみたら、どうなるか?と
思いましてやり始めたのですが・・・(疲れ

豊作タイムが来ないお庭は1日1~2回スタミナの数だけしか
収穫をしていないので、結果に差が開いてしまいました( 'д')
(豊作タイムに入らないとスタ水を使わなかったので。)

1キャラだけ、本当に鬼設定だと思ってしまいましたよ…。
最終日近くは通常より多めに見る様にしてみたのに、
クエスト7さえもクリアが全然できないという。

他のキャラは割りとスムーズにペロクエストまで行けただけに
大ハズレのお庭は不運としか思えませんでしたね…。
カテゴリ
プロフィール

☆玲にゃん

Author:☆玲にゃん
★画像は完美でエステ制作
したキャラ(世界に1つ♪

◆FF14
召喚メインに変更済(
ギャザクラ挫折中

◆刀剣乱舞
のんびり審神者
燭台切光忠が好きv

◆艦隊これくしょん
のんびり提督

◆PBWゲーム
TW3と4と5
ROMってます

◆MMO完美世界ベテル鯖
妖精102と精霊102メイン
戦士101、モフ101、他

◆アメーバピグ
ピグライフが好きv

◆リアル◆
東京都在住

渡米後、日本語がおかしくなったまま戻らず(汗)言葉足らずな所もありますが、本人は悪気もなく真面目に人と接しておりますので仲良くして下さると嬉しいです★

足跡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
玲's twitter
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
著作権表示
ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
