スポンサーサイト


【新生FF14】カッパーベル銅山【ダンジョン】

カッパーベル銅山ダンジョンへ行くクエストが出ましたので行きました。
PTは侵入地点をクリックで、自動でPTマッチング待ち。
20分くらい待ったかな…結構待ち時間がありました(A;´・ω・)アセアセ
カッパーベル銅山入り口
PTメンバーが集まるとこんな感じでお知らせがピコーン。
FFは4人しかPTが組めないので各々の役割が大切だと
勝手に思っています。職の役割を全うするのが攻略の鍵かと。
ファインダー
えっと、以前ダンジョンでミニマップしか見れないと書きましたが、
□ボタンでダンジョン内のマップを出すことが出来ました。
初心者なので、何が出来るかも分からないので見逃してね(*ノω・*)テヘ

タゲも即取れるように、マクロも設定してみました。
/tenemy /bt /nt /pt
↑こんな感じに設定してみて以前より早くタゲを取れる様になりました。
しかし、自分の一番近いmobをタゲってくれないので、
時々遠くのmobをタゲってて困っていますので、マクロの設定は
他の攻略サイト様を色々見て勉強していきたいと思います○┓ペコリ

お話戻して、
広域マップと、攻略サイト様の全体マップを参考にダンジョンをやると、
以前よりはサクサク前に進むことができました(*´∀`嬉)
剣術士なので、特攻して壁をするのがお仕事なので、サクサクと
前進して攻略していけると楽しくなってきました♪

基本攻略は、火薬で指定ポイントを爆破して、前に進んで行きます。

FF14wikiに攻略方法と全体マップがあるのでオススメです♪
こういうサイトが無いと、ゲーム初心者は永遠と迷うと思うの(^_^;)
だから、マジ感謝なのですっv

中ボス?プリンがボスより攻略が難しかったです。
PTに外人さんがおりまして、せっかく持ってきたボムを全て殺していたので、
PT内で「攻略無理ゲー」発言が出ていてピンチでした。

私がダメ元で「Dont kill bomb」と言ったら通じたらしく、
それからは、プリンを分解していき倒すことが出来ました。
そんなこんなで私はここで2度程、戦闘不能になりました(苦笑)
カオス過ぎてSSなくて申し訳ない((。´・ω・)。´_ _))
マップ出てました。
鉱山を下へ下へと進んで行って、ラスボス!!
私はボスのタゲを取ってひたすら殴っていました。
雑魚がわらわらでて来るのですが、それは火力さんにお任せしました。

コンボも毎回使うようになったので、コンボマクロも設定したくなりました。
盾用のオススメマクロを公開しているサイトさんもありましたので、
時間のある時に参考にさせて貰おうと思っています(^O^)
ラスボス

此処までご閲覧を有難うございました(´・ω・)´-ω-)ペコリ

剣術士スキルで、範囲火力スキルって無いのかしら?
フラッシュも使っているのですが他にもガツーンと複数mobを
魅了するヘイトスキルが欲しいです。(あったらゴメンなさい。
今のレベルスキル一覧を見たのですがそれらしいのが見つからず。)

そんなこんなで、新生FF14でまったり遊んでいる初心者でした(

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

☆玲にゃん

Author:☆玲にゃん
★画像は完美でエステ制作
したキャラ(世界に1つ♪

◆FF14
召喚メインに変更済(
ギャザクラ挫折中

◆刀剣乱舞
のんびり審神者
燭台切光忠が好きv

◆艦隊これくしょん
のんびり提督

◆PBWゲーム
TW3と4と5
ROMってます

◆MMO完美世界ベテル鯖
妖精102と精霊102メイン
戦士101、モフ101、他

◆アメーバピグ
ピグライフが好きv

◆リアル◆
東京都在住

渡米後、日本語がおかしくなったまま戻らず(汗)言葉足らずな所もありますが、本人は悪気もなく真面目に人と接しておりますので仲良くして下さると嬉しいです★

足跡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
玲's twitter
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
著作権表示
ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
