スポンサーサイト


何故、伯3軍で失敗できるのか!?

…謎ですね~(笑)

本日の褒賞クエストは伯2と3軍でした。
午前中?に精霊だけ3軍に行く事が出来ました。
その時に伯3軍を失敗できる謎について雑談をしていました。

大体3-4辺りで青陣が切られまくり全滅なのでは?
1軍から青陣が切られる様なPTで成功した事がないです。
青陣を切られないように妖精も頑張れます(教えてもやらない人ばかりで
自分が精霊をしている時はタメ息をついています…。)

後衛の妖精や精霊のオマエに言われたくないと思われてるのかもw
上手い先輩前衛さんに聞いた情報を教えているのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

3軍〆でも支援や掘り・マラソンはした方がラクだとも思います。
支援はMPやその他を1にしたら、後は攻撃を上げると良いかも?
PTによっては掘りマラソンを全くしなくてもクリアできる場合もありますが
普通のPTはまず無理だと思います。上手い廃前衛がいるとサクっと終わる感じデス

野良PTで色々求めてはNGだと思いますが、
良い情報は取り入れた方がお互い幸せになれると思います(・_・)
情報って伝達するものだと思いますから。
慣れるまでは皆下手~だとも思っていますヨ(爆)

*

今日は定期健診で外に出ていて採血等をされ帰宅後_ミ(o_ _)o ぱたり
再ログインをしたのは23:30頃でしたので強襲4&5を受ける
時間しかありませんでした(っω;)皆とDに行きたかったよぅ

今週末は輪廻殿ループは出来ません。
箱根旅行に行くのです♪
輪廻武器を早く作りたいけど、リアルで遊ぶのも大事なのですv
(明日ブログを更新するかワカラナイので書いておきますw)

某巨大掲示板にブログURLだけ晒されたようです(・w・)宣伝サンクス!?
うちは見に行かないので情報求む(嘘デスww捏造情報イラナイデス

パーフェクトワールド・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

伯の3軍は神無85↑最初の難所ですよね^^;

自分は前衛職だけでしかいったことありませんが、
3軍(クリアもですけど)超えられるかどうかは基本的に戦士モフ次第だと思ってます^^;
青陣きれるのは前衛がヘイトとれてないからですしね^^;

ですが、うまい妖精さんがいると、かなり前衛は楽になりますね。

ただ、神無は特に前衛は忙しいので、後衛職の方に指示されると、ムッっとされる前衛は多いと思います^^;
玲にゃんさんは知識経験をお持ちだとは思うのですが、
その知識経験を、うまく動けない方に教えてあげるということと同時に、どう伝えたら相手が気持ちよく意見を聞けるかということを考えるといいような気がします。

PS:
私は玲にゃんさんみたいに物事をハッキリ言う人は大好きです^^

一度玲にゃんさんとダンジョン行きたかった^^;

他鯖から失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>他鯖さん
神無で前衛さんが忙しいのは分かります…。
フレのモフさんなどはトイレに行くのも大変だって言っていました(@w@;)

アドバイスを不快にさせないで伝えるのって難しいですね…。
黙っているのが一番なのですが、つぃつぃ悪あがきをして
伝えようとしてしまいます(。。;)

私も失敗しながら色々教えて頂いたりしているので、
他人事とは思えなかったりするのです…。
知らないのは悪くないので、いろいろ知ってどんどん皆が
らくになるといいかな~と思います(、、;)

Re: No title

>○○さん

> 前衛に文句があるのなら実際やってみてはどうでしょう?言うは易しと言いますしね。

はい^^
実際に前衛職を育てています。
前衛職は大変なのも分かってもいますよ。

> たとえ前衛が下手で青が切れても精霊次第でそれなりには耐えられますよ。

集中薬を飲んだり巫霊を使っても、
タゲが集中すると精霊は逝ってしまいますので、
色々試行錯誤をしております(。。;)装備含め。
何か良いアドバイスがございましたら、頂きたいのでお願い致します。

> 周りが上手くないから失敗したではなくいかにその時に立ちまわるか、カバーするのかもPSだと思います。

失敗の要因を研究しているので、書いています。
特に誰が悪いとか思っていないので、ただ単に見たまんまを述べているだけです。
PSなんて経験で上がると思っているので、
いい情報はどんどん取り入れて成長すれば良いと思いますよ~

戦士モフでしか伯いったことないけど…
伝聞情報と体験情報だとどうしても後者のほうがアドバイスは素直に聞けるというのはありますねぇ;;

他鯖さん同様、3-4越えられるかどうかってのは前衛次第と思ってます。
その視点でこの日記タイトル見ると「前衛何やってんだよこの野郎」と見えてしまうかも('・ω・`)




もし玲にゃんさんが、「伯にガンガン行ってて私がいればクリアは余裕よ!」というような前衛持ちさんだったらごめんなさいね('・ω・`)

Re: タイトルなし

Σ(゚д゚lll)ガーン 「前衛何やってんだよこの野郎」
まぁ、そんな事は1mmも思ってませんので((
6人全員が協力しないと3軍は難しいぞ、とは言いたいです。
慣れない(知らない人)は少しは調べるか聞いて欲しいとも思います。
いざ、はじまってから知りませんでした・・で失敗になるのは時間の無駄。

まだ伯にいける前衛職は持ってないです。
すでに精霊と妖精をやっているので、即育てようとも思いません。
ですがスキルなどを勉強する為にキャラは作って少しずつ育てていますw
mobを集めるコツとか自分で分かったら教えてあげれるから(^^*
カテゴリ
プロフィール

☆玲にゃん

Author:☆玲にゃん
★画像は完美でエステ制作
したキャラ(世界に1つ♪

◆FF14
召喚メインに変更済(
ギャザクラ挫折中

◆刀剣乱舞
のんびり審神者
燭台切光忠が好きv

◆艦隊これくしょん
のんびり提督

◆PBWゲーム
TW3と4と5
ROMってます

◆MMO完美世界ベテル鯖
妖精102と精霊102メイン
戦士101、モフ101、他

◆アメーバピグ
ピグライフが好きv

◆リアル◆
東京都在住

渡米後、日本語がおかしくなったまま戻らず(汗)言葉足らずな所もありますが、本人は悪気もなく真面目に人と接しておりますので仲良くして下さると嬉しいです★

足跡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
玲's twitter
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
著作権表示
ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
