スポンサーサイト


戦士のステータス割振りに悩んでいます…

タマw
εεε(o`・ω・)o
サブ戦士君のクエストを頑張りました♪
徐々にスキルも揃って来た感じです。
色々スキルを使って狩りをしてみました。楽しいです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ステータスの割り振りに悩んでおります。
↓こんな感じに欲しい武器が装備出来る様にエクセル計算表を作ってます。
(全キャラこんな感じにやってますw)
戦士ステータス
戦士のギルメンのステータスを参考に聞いたりして考え中(現在進行形w
拳と斧を両方持とうと思うとステータスの調整が大変><。

*

本日は強襲デーだったので、他のサブキャラ&メインズで
クエストを受けて報告を致しました♪
パーフェクトワールド・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

元戦士の経験から

今とは多少ズレがあるかもですが、基本戦士は80レベルくらいから強くなってきたような気になれて、90くらいから強いかもと思えてくるような気がします。

レベルがいくつかわかりませんが、血月ライト(重装備腕は速度-0.05なので軽装備-0.1を選ぶ)まで拳はロイヤルナックル程度、黄昏の心気の手袋を装備できればそれで十分だと思います。
今の霜降なら漆黒の手袋も非現実的だと思うので、100M以上で漆黒の手袋を手に入れるならアサシンクローのために貯金。
敏捷については95レベルまでは心気分の数値、他は精錬度合いによって力と体力を考えたらいいのかなと。
最近の戦士さんは壁したがりますが、95レベルでアサシンクロー・速度腕・天書・速度マントがありつつ精錬もしていないと、モフ壁の方が安定します。

ちなみに90台前半程度ならば魔導で簡単にタゲ奪える程度の火力、それが戦士です。漆黒・速度腕・天書・速度マントがあると、単体MOBでは微妙ですが……。

長くなったのでまとめると、最初はロイヤルナックル程度の敏捷、80台で心気の手袋分の敏捷、80台後半から最低HP5000程度の精錬と体力振り、残り力でいいかなと。
HPは高いと安定するけれど、TAや領土しない戦士なら5000でも十分だと僕は思います。あくまでも参考程度にですが。

ああああっ!

力は適性レベルの斧を持てるのが力ステータスの最低条件ですが……体力振れなくてきついんですよね、特に80台は。

Re: 元戦士の経験から

>MAOさん
週末になるとリアルで飲み行ったりして此方が手薄に…(・ω・;)

現在うちの戦士くんはLv40付近にさしかかっております。
一般クエストと啓示をやってレベル急上昇中です。
保安官クエストもやれば、あっという間にLv60になる…と思いますw

戦士ステータスなのですが、ロイヤルナックルをLv60で持つには
もう体力に割り振る余裕がなく…体力15のまま暫く行く予定です。
精練値は最終装備まで+2~+3で様子見をしようと思います。
(これでヤワヤワだったら考え直します。)

えっと、、、
高かったのですが…漆黒の手袋をすでに購入済みです(。。;)
HPが回復するというOPに釣られてしまったのですっっ
あと軍団のヘビーブレスレットも揃えてみました。
他は普通の黄昏防具をちまちま揃えています。

んで、
Lv89で79TAマントを取る!(予定w

アサシンクローは作らないかも…(。。;)
漆黒を持ったままグロリアスの材料を貯めようかと思ってます。
戦士で神月材料が集め易かったらアサシンクローを考えます。

ステータス計算はLV85の漆黒までしてみました。
ノーンハンマーを持ちつつ、漆黒の敏捷を確保していく…感じ。

他、7天は無理っぽぃので体力天書を作ろうと思っていたりもします。
領土は今の所は考えていません、、、TAは挑戦します。

そんな訳でHP確保に苦しむと思いますが頑張ってみますbbb

あああ(ノ△T)

俺の戦士は拳装備はロマンと言われていた時代に、軽装備で50レベルあたりの聖王廟にて挫折、その後重装備に切り替えて体力振りにしたんですよ。
もし40レベルくらいならとりあえずは拳はまだ考えず、力と体力振りの必要敏捷がいいかも……。
60で精錬に力を入れないなら、無理にロイヤルナックルは持たなくていいかも……。戦士は80くらいまではステータスきつきつだし、弱いし……(^_^;)

Re: あああ(ノ△T)

>MAOさん
ぎゃ~~~~~!!!
ロイヤルナックル買っちゃったも(;w;)

アトモスアックスとノーンハンマーも持てるように計算したけど、
もしかしたらHPが低すぎるかもしれないorz
装備にアンバーつめて、少し精練しちゃおうかな…

よわよわ戦士が出来上がるのかなぁww
カテゴリ
プロフィール

☆玲にゃん

Author:☆玲にゃん
★画像は完美でエステ制作
したキャラ(世界に1つ♪

◆FF14
召喚メインに変更済(
ギャザクラ挫折中

◆刀剣乱舞
のんびり審神者
燭台切光忠が好きv

◆艦隊これくしょん
のんびり提督

◆PBWゲーム
TW3と4と5
ROMってます

◆MMO完美世界ベテル鯖
妖精102と精霊102メイン
戦士101、モフ101、他

◆アメーバピグ
ピグライフが好きv

◆リアル◆
東京都在住

渡米後、日本語がおかしくなったまま戻らず(汗)言葉足らずな所もありますが、本人は悪気もなく真面目に人と接しておりますので仲良くして下さると嬉しいです★

足跡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
玲's twitter
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
著作権表示
ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
