スポンサーサイト


火力調整をしない癖に死ぬ人ほど思いやりが無い!?

少々辛口トークですので、そういうのが嫌な人はスルー参照で。

お友達の70代精霊さんから囁きが飛んできました。
59Dで暗殺さんが紫のタゲと取って一瞬で死んでしまったそうなのです。
その際「火力調整をお願いします」と伝えたら、
同じPTにいた戦士さんが「青陣していれば死ななかった。」と言われたそうです。

他にも、高レベルがいないPTなのに、2匹のボスを1度にやろうとして
釣ってこられたとか。「まだタンエンが使えないレベルなので、
青陣が切れるから1匹ずつやってほしい」と言っても無視されたそうです。
「青の前に薬を飲めばいい」とも言われたとか。

どうやら仲良しギルドPTだったらしく、ギルマスもいたのに、
注意をする者が全くいなかったとの事です(-w-:)
しっかりそのギルド名は聞きましたので、避けようと思いました(爆)
((心がないのにギルド名にハートがはいっているとかw))

前衛否定をするつもりは無いのですが…ヒドイ話だな~と思いました。
私も暗殺で紫のタゲをとり、コロっと逝った事があります。
その際は、火力調整をしなきゃだめだな~と思ったのでした。

70レベルの精霊も持っていますが、簡単に青陣をしてと
言われるのですが、超低火力で、途中でMP切れをして
青陣が切れた事があったりしました(・w・;)
MPpotを連打しても、薬を飲まないとラクじゃないのかな?
何気に薬を飲んでも、大変だった記憶があるのでどうだか…w

私も調度60レベルから精霊が嫌になったくちで…
前衛の勝手な物言いに傷ついたりもしました(。。;)

なので友達精霊さんの言う事はよ~~~く分かりました。
100レベル精霊くらいになれば、青陣もらくらく、
回復量も詠唱速度も上がるのでラクなのですが、
低レベル精霊さんは違うという事をもっと知ってほしいですね~

とはいっても、回復デバフ以外で攻撃をしてて
回復が遅れてPTメンバーが死亡…という様な精霊はダメですよw

そんな話を聞くと、これから保安で通うであろう59Dや69Dの
野良PTは行きたくないな~と思ってしまいました。
せっかく完美に誘った友達も、心無いプレイヤーの為に
やめてしまったら残念な事だと思います。
だったら、私が面倒見るわと思ってしまいました(=w=;)

とりあえず、高レベルになるまでは我慢しかありませんので、
友達精霊さんがやめなければいいな~と思いました。
なので、Lv101精霊でDを無双してあげたりとヘルプをしています(爆)
パーフェクトワールド・攻略ブログ パーフェクトワールド-完美世界-ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

59D69Dは精霊には中々にプレッシャーなんですょねぇ(;´д`)ノ

前衛の方でも精霊したことなぃ人なのかなぁ?って思う程理不尽な事言われたりもしますしね(ρд`)

よっぽどひどかったら言うかもしれませんが、まず自分がどうすれば良かったのか考えてくれる人が増えるといいですね(*´▽`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

☆阿修羅☆さん
精霊だけに責任を押し付けるのもおかしな話だな~と思ったりして。
自分の場合、タゲをとったらカベできるくらいの強度を持たないのなら
火力調整をすべきと思うので、ただ青陣をしろというのには
従えませんね(「・ω・)「ガオー

恐らく勝手な事を言う人に、何を言っても通用しないと思うし
喧嘩になるだけなんじゃないかなぁ。
さっさとPTを抜けるのが良いかもしれない(。。;)

Re: No title

Pさん
2匹同時にボスなんて…私はお目にかかった事がないです(^^;
今まで野良59PTにも参加をしていますが経験がないですねww
よっぽどアレなPTだったと予想が出来ます。

何気に保安で餃子や薬を多用するのは不経済だと思うのは
私が合理主義っぽいから?ww
各職が無理をしなければ、potだけで済むのに、
なんでわざわざ薬を使わなきゃいけないのか?と思う。
…というのも、70代で完美で初キャラって人は薬を買う余裕など
無いと思うのです。サブキャラとかならメインで稼げるでしょう。
自分が新人時代を思い出してヾ(◎゚Д゚)ノホスィヨ!!

70代精霊の回復量は、召還士にも劣りますよ(A;´・ω・)アセアセ
詠唱速度の問題が大きいと思う。
召還士はほぼ無詠唱で回復ができる=しかしMP切れになるのも早い。
リカバーの詠唱中に前衛が死ぬ…とかありそう(柔い前衛の場合w)

数人、別所から完美に友達を連れてきています(w
なかなか毎日はログインされていませんが、野良PTには
注意をしておかねば、と思いました…。(やめてほしくなーい!)
カテゴリ
プロフィール

☆玲にゃん

Author:☆玲にゃん
★画像は完美でエステ制作
したキャラ(世界に1つ♪

◆FF14
召喚メインに変更済(
ギャザクラ挫折中

◆刀剣乱舞
のんびり審神者
燭台切光忠が好きv

◆艦隊これくしょん
のんびり提督

◆PBWゲーム
TW3と4と5
ROMってます

◆MMO完美世界ベテル鯖
妖精102と精霊102メイン
戦士101、モフ101、他

◆アメーバピグ
ピグライフが好きv

◆リアル◆
東京都在住

渡米後、日本語がおかしくなったまま戻らず(汗)言葉足らずな所もありますが、本人は悪気もなく真面目に人と接しておりますので仲良くして下さると嬉しいです★

足跡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
玲's twitter
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
著作権表示
ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
