【攻略】100レベ保安が少し難しくなった様です(・p・)

変更されたのが、

99魔と99仙のボス2体です。

ボスの居る場所は入口から割と近くにいるため、
お酒を使わなくても行けちゃうかな~と。。。

お酒無しでも行けるのは良い点だと思いますが、
ボスの難易度が上がったので、
のんびりペアやソロで保安をクリアは出来なくなりましたね。
(※廃火力さんは別です。あくまで庶民プレイヤー視点。)

さてさて、
ボスの攻略方法を個人目線で書いてみようと思います(`・ω・´)

99魔・落木仙子

◆99魔◆
SSはカオスになった時のもの(爆)
倒すのが遅いとボスに2つバフ(SS参照)がついて、
結構痛い攻撃が飛んできます。

「この恥知らずめ!汚い手を引くんだ!」

このセリフの後にボスにバフアイコン2個(SS参照)が
つきますので、一旦攻撃をとめます。
(攻撃し続けると痛い攻撃が来ます。)

殲滅が長引くと、
地味に攻撃を加えて行かなければならなくなるので、
かなり面倒です(´・ω・`)ショボーン

なので、
バフが付く前に倒す!
これが一番の攻略方法です。


さくっと倒す作戦を書きます。


ぶっちゃけ、戦士のDB1~2発で倒せないと面倒です。

その為には全員のチームワークが不可欠です。
1人1人バラバラに攻撃をしても、時間がかかるだけです。

先ず、
戦士さんが2名以上居る場合は、DBの順番を決めて頂きます。

次、特攻する人を決めて、
その人に合わせて皆で息を合わせていっせいに攻撃開始をします。

ボスの初撃が痛く、
特攻する人が死ぬ場合があるので、 ←SSはまさにそうなった故のカオスw
スキルやアブソ、鉄壁などの薬を使って初撃から生き延びる。

★なぜか妖精のペット「金剛」で初撃を受けるとペットが死なず、
皆で安心して攻撃開始が出来ますのでお試しを(^_-)☆
(他のペットでは試した事がないので、情報もとむっ。)

この方法でやると、
野良PTでも遅くてもDB2発でボスを倒す事ができました(体験済み)

そんな訳で99魔でお困りの方は、
この方法をお試しあれ~ヾ(*´∀`*)ノ
99仙・幽因の主

◆99仙

こちらのボスはまだ2度しか経験ないです(・´ω`・;A アセアセ

ボスの攻撃が痛いらしく、
モフさん必須だそうです。

ボスの攻撃は前方範囲ですので、
モフさん以外は後ろから地味にペシペシします。
(タゲをとったらカオスが予想できますので、あくまで地味に攻撃。)
モフさんは、ティアなどの手段でタゲ維持を頑張りましょうっ

ボスからの流血攻撃が痛いので、
精霊さんは壁さんにレストアを駆使しつつヒーラーのお仕事をします。

感想としては、
精霊さんが2人居たほうがラクかな~と思いました。
1人が後方最大距離から青陣、
もう1名が壁さんにレストアやデバフを入れるみたいな感じで。

私のキャラにまともな魔法職がいないので、
こんな攻略解説になっちゃいましたが、
この方法がいいよ!なんて情報がありましたら
是非コメントをお願いします(o´・ω・)´-ω-)ペコリ


そんな訳で、
本日の保安はハーゲンティ&セキガとスカイプで伺いましたので、
終日ログインをしないかもしれません(爆) 22:16時点。

完美にログインをしていないので、
のんびりブログを書く時間もとれると楽天的に考えています(*´∇`*)

ゲーム内で私のキャラを見かけましたら、
是非お誘い下さいませ。大喜びで着いて行きますwww
※終日ログインをしていないので、参加は当日受けれるクエストのみになりまs


※リアルタイム投稿でした(。´Д`。)

パーフェクトワールド・攻略ブログ パーフェクトワールド-完美世界-ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

99仙の主さんですが

いつも2~3人で保安消化してるのですが、昨日主をやっとこさ倒せました。

噂で最初の「おめでとう~ry」の台詞まではモフ以外攻撃しなければ、それ以降は壁が固定されると耳にしたので試してみました☆

びびって二回目以降から暗殺爆発殴りしてましたがタゲ変わる事はなかったです(*´▽`*)

まだ色々と要検証ですが少しでも役に立てばと書き込んでみました(*ノ▽ノ)

Re: 99仙の主さんですが

◆阿修羅さん
゚+。゚(*ノ・Д・)ノオォオォ゚。+゚
貴重な情報を有難うございましたvv

最初のセリフまでモフでひたすらペシペシ作戦っ
+.(*´エ`*)゚+.゚イイ!!

私は大体ペアかソロで、のんびりやりたい派なので
今回の99Dの変更は痛かったですね(=ω=;
お陰でログイン率も減り、保安の頻度も減りましt(げふん

うちのモフで99仙に行く時に、
阿修羅さんの方法を試してみます(*´・ω-)bネッ!
カテゴリ
プロフィール

☆玲にゃん

Author:☆玲にゃん
★画像は完美でエステ制作
したキャラ(世界に1つ♪

◆FF14
召喚メインに変更済(
ギャザクラ挫折中

◆刀剣乱舞
のんびり審神者
燭台切光忠が好きv

◆艦隊これくしょん
のんびり提督

◆PBWゲーム
TW3と4と5
ROMってます

◆MMO完美世界ベテル鯖
妖精102と精霊102メイン
戦士101、モフ101、他

◆アメーバピグ
ピグライフが好きv

◆リアル◆
東京都在住

渡米後、日本語がおかしくなったまま戻らず(汗)言葉足らずな所もありますが、本人は悪気もなく真面目に人と接しておりますので仲良くして下さると嬉しいです★

足跡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
玲's twitter
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
著作権表示
ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.