

徒然なるままに、つらつらと書く(*・ω・)φ

現在リアルで、多忙になって参りました。
まだ体調は完全に回復しておりませんが、
そろそろ就職活動を再開。

職務経歴書などを再度つくってみたり、
ネットや町で情報を集めてみたりしています。

無理はしないように…と思ってはいるものの、
焦りや不安もあったりして、
希望の職には就けそうにありませんorz

イラストでは食べていけないので、
ダブルワークにならざるをえないのでした。

そんな中でも短時間ですが、遊んでおります。
(以下より、それぞれ。)

◆完美世界
別ゲームのお友達を数人誘う事ができましたので、
主にヘルプとしてちまちまログインしています。
しかし、まだノートパソコンからなので、
ダンジョン・ループ等をヤル気が起きません(駄)
そんな体力も、ない(キパッ)

◆TW3&TW4
だいぶPBWの世界にも慣れて参りました。
MMOと比べてはいけないのですが、
圧倒的に短時間で楽しめるので遊べています。

日本語文章を書く訓練になっていると思います。
英語脳が抜けないのは、どうしてだろう?(-ω-;)
日本で何年経っても、私の日本語はイマイチな気がします。

仲良しさんも数名増えましたので、
それだけで楽しいですねー♪
体調に障るのであまりやり過ぎない様に心がけています。

◆アメーバピグ(ピグライフ&ピグワールド)
かなり適当ですが続けています。
適当になっちゃったのは、イベント・クリアの難易度が
上がってしまったからです。以前は少し頑張れば無課金でも
クリアが(最終日に)できていたのですが、今はクリアすらも
遠くなってきてしまいました。

課金も少ししたくらいでは、早期クリアは出来ません。
アイテム1~2個に数万円もかけたくないのが本音。
冷静に考えると高過ぎるw
1000円位でクリアできるなら、いいのにねー。


★MSNメッセンジャーとスカイプ統合しました。
連絡先一覧が数百人。すごい事になっております(・ω・;)
やはりメール着信のポップアップが出ないのが不便。
しかしブラウザのタブをクリックすると、すぐに
メールの確認ができますので確認癖をつければいい話。

メッセとスカをまだ統合していない方で
私と両方つながりがある人は分身の術みたいに
2アカウントからログインして見えます(笑)

その内、落ち着くでしょう。うん。

機種変したですよ(*´ω`*)

PORTUS
我がWS011SHスマホが死に掛けメールも電話も繋がらなく
なってきたので、やむなく機種変更を致しました。

ウィルコムスマホをずっと使ってきましたが、
使い切れないし1度も携帯でエクセルを見たりしなかったので
思い切ってスマホをやめ、Wifi付機種に変更しました。

タブレットを購入しようと思っているので、
敢えて通話とメールしかないこの機種にしてみました。
カメラが着いていないのは、ちょっと不便ですが、
もともとウィルコムのカメラは、画素数が少なくて
イマイチだったので、まぁ・・いいか・・という事で・・・。

近所の電気屋さんで購入した為、アドレス帳の移動が
出来なかったです。手入力していく予定。
あまり携帯って使わないから使う時に登録…したr(駄)
とりあえず出来るだけ登録したいと思います。

【映画】ted(テッド)テディベアー

テッド
オヤジなテディベアが活躍するテッドが
日本で興行収入が良いそうです。

ようつべのプロモを見てみましたが、、、
ピー用語連発のクマちゃんでした(-ω-;)
とても子供には見せれない言葉が
多々使われていると思います…。

日本版吹き替えでは、毒舌芸人?有吉さんが
テッドの声をされたそうで…。
これは、興味でましたw

洋画は字幕で見る事が多いのですが、
吹き替えも見てみたい。
できれば両方見てみたいので
DVDレンタルが始まるまで待つかもー。

あまり下品な映画は好みじゃないのですが、
テディベアになってるから可愛いのかな?

ストーリー的にも良くないと
人気は出ないと思うので、見てみたいな…。

【改】Twitterをブログに貼る【2013年】

前回設定した際にブログにTwitterを貼れたのですが、
3カラム部分に貼り付けた際にツイッターの右側部分が微妙に切れて
表示されていたのが、気になっていました。

以前のツイッターでは自由に色やサイズが設定できた様ですが、
現在は仕様変更がされたのか細かな設定ができなくなっています。

今まで気になりつつも放置していたのですが、
やっぱり気になるので調べつつ再度貼り付けをする事に…。

ツイッターのウィジェット設定の編集をクリックして、
みると「詳細は開発者向けドキュメントをご覧ください」と
上のほうに書いてあります。

それをクリックすると・・・

英語の説明ページがどーん!( ゚Д゚)
説明ページ

前回、英文をナナメ読みし、
タグの部分を適当に弄っては更新、
プレビューを繰り返したのでした。

今回よくよく英文を読んでみると
※部分にさらっと説明が書かれていました。

最小の幅サイズ220pix
最大の幅サイズ520pix
最小縦幅サイズ350pix

と書かれている事に気づきました。
前回ナナメ読み&赤字で書かれてもいないので
目にとまらなかったのでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ

そんな訳で、
Twitterのタグをいくら弄っても私の使用しているFC2ブログの
3カラム部分にはサイズが大きくて切れてしまう事

気づけましたので、思い切ってテンプレートの設定を
弄ってみることにしましたΣb( `・ω・´)グッ

私はHTMLタグの知識ありません\(^o^)/
日常会話程度の英語知識はあるので、
適当にテンプレート設定のタグをみて設定。

見事成功しました\(^o^)/右カラム見て見て♪

テンプレート設定
◆FC2ブログ編集画面→テンプレートの設定で
下SSの様な設定が出てきます。

スタイルシートなにそれ?状態でしたが、
つらつらと単語を見ていき、

3カラム部分の幅設定が200pixでしたので、
Twitterが貼れるサイズ230pixにしてみました。

#sidemenu2 {
float: right;
width: 230px;
padding-bottom: 20px;
overflow: hidden;


↑書き換えでプレビューしたところ、
全体のレイアウトが崩れたらしく表示失敗。

単純に全体ページの横幅を広げて
1ページに3カラム収まるようにしようとしてみました。
あちこち弄ってはプレビューを繰り返し、
最終的に↓が設定ページだったらしく数値変更で設定完了♪

#container {
width: 980px;
margin-left: auto;
margin-right: auto;
text-align: center;
border:solid 1px #DBB8CA;
background: url(http://blog-imgs-42.fc2.com/h/r/n/hrntmy/contentbg.png);


元の設定幅が950でしたので、30pix追加したので、
980に数値を変更してみましたら、
ご覧の通り、いい感じになりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

◆以下から前回ブログ記事の重複になりますが、
Twitterをブログに貼る設定手順のSSを貼り付けておきます。

設定1
1)ツイッター設定画面をクリック。

設定2
2)ウィジェットをクリックして設定保存します。
3)編集をクリック

設定3
4)タグを全てコピーしプラグインを作りそこにペーストする。
※以下がプラグインの作り方です。

<自分のブログFC2の設定方法>

環境設定・プラグインの設定

公式プラグイン追加

何でもいいので、とりあえず「フリーエリア」を「追加」ぽちっと。
 一番上の最新記事を選択してもいいです。

追加されたプラグインの「詳細」をクリック。
 ∟タイトル(ご自分のお好きな様に)

【HTMLの編集】を行います。(上級者向け)をクリック。

Twitterウィジェットのコードをコピペする。


自分用に素人目線でのメモですので、
もっとスマートな方法があると思います。
コメント等で教えて下さると嬉しいです(o´・ω・)´-ω-)ペコリ


長くなりましたが、
綺麗にツイッターをブログに貼れて
スッキリしました♪(*^▽^*)

◆Twitterをブログにプラグイン(*・ω・)b◆

最近ちまちまTwitterで呟いているので、
ブログの右上プラグインに導入をしてみました。

<やり方>

まずはTwitterの方を設定。

プロフィールを編集

【ウィジェット】
ウイジェットの作成と管理の『新規作成』で大きさ等を
適当に設定してぽちっと。

タグ<コード>をコピーする。

<自分のブログFC2の設定方法>

環境設定・プラグインの設定

公式プラグイン追加

何でもいいので、とりあえず「フリーエリア」を「追加」ぽちっと。
 一番上の最新記事を選択してもいいです。

追加されたプラグインの「詳細」をクリック。
 ∟タイトル(ご自分のお好きな様に)

【HTMLの編集】を行います。(上級者向け)をクリック。

Twitterウィジェットのコードをコピペする。


以上。

で、こんな感じになりましたが、
どういう訳か右側が少しだけ切れて表示されてますよね?(汗)

文字は切れてないので、 ←妥協ポイント(w
原因が分かるまで当分このまま放置になりそうです…。
※すっぽり収まる方法を知ってる方は教えてヾ(◎゚Д゚)ノホスィヨ!!

とりあえず、この方法があまりタグ等に詳しくない私が
一番簡単にtwitterをブログに設置できた方法です。

可愛いフレーム等のプラグインもあったりしますが、
設定方法が分かりません\(^o^)/

私にも分かる説明がまだ見つからないヨ!!
見つけたら、またチャレンジをしてみるかもです|彡モサッ
カテゴリ
プロフィール

☆玲にゃん

Author:☆玲にゃん
★画像は完美でエステ制作
したキャラ(世界に1つ♪

◆FF14
召喚メインに変更済(
ギャザクラ挫折中

◆刀剣乱舞
のんびり審神者
燭台切光忠が好きv

◆艦隊これくしょん
のんびり提督

◆PBWゲーム
TW3と4と5
ROMってます

◆MMO完美世界ベテル鯖
妖精102と精霊102メイン
戦士101、モフ101、他

◆アメーバピグ
ピグライフが好きv

◆リアル◆
東京都在住

渡米後、日本語がおかしくなったまま戻らず(汗)言葉足らずな所もありますが、本人は悪気もなく真面目に人と接しておりますので仲良くして下さると嬉しいです★

足跡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
玲's twitter
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示
著作権表示
ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
